Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

初体験  

CIMG2051.jpg

ここ数年、悩まされている肩こり
それに伴って、首が痛かったり、頭痛がしたり。

パッチワークをやってるから。
年齢的にもしょうがない。
PCに向かう事も多くなった。
運動をあまりしない。

などなど、原因は色々あって、
その度、病院に行って。
結局、対処療法で、薬を処方されて。
やっぱり一時的なんですよね。薬って。
あまり飲みたくもないし。

そうやって、自分の体をだましだまし過ごしてきました。

最近は、例のふわふわ感に悩まされて。
やっぱりどうにかしたくて。

この前受診した神経内科で薦められた、マッサージに行ってきました。
はじめて^^です。

いや、マッサージじゃないですね。
カイロプラクティック(骨盤美容整体)。

今まで気になっていたのですが、もみ返しが怖くて足が向きませんでした。
それと、あの首あたりのゴキッ!が。

でも、怖いなんて言ってられない。
最後の?望みをかけて、行ってきました。

歩いて5分の所にあります。
近くにあるっていうのは、大きなポイントです。

続けて通える。

4回ほど、首あたりのゴキッ!はありましたが、
なんだか、体が整えられたような気がしてます。

今日は静かに過ごして、お風呂も短めにして下さいと言われました。

韓ドラの話をしながら、ゴキッ!ゴキッ!。

しばらく続けてみます。

画像は、関係ないですが、いや、癒しという意味では共通点があるかな。

ハンドメイドリンス、ラベンダーバージョンです。

ラベンダーを入れてすぐは、りんご酢の色でしたが、
みるみるこんなおいしそうな色に変わりました。

CIMG2052.jpg
そして
あまり肩の凝らないハンドメイドを少し。

以前も作った事のあるキーホルダーです。



今夜は、お気に入りアーティストのDVD観賞しながら過ごします。

あっ、明日息子はサッカーの試合に行くんだった。
出場はたぶん無いでしょうが。

おべんとうぅぅ・・・


ユチョン キティ





関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

私も肩こり、頭痛に悩まされるひとりです。
いやですよねえ。
毎晩ストレッチを始めたところ、多少いいような気がします。
お大事にしてください。
肩こりったって、ばかにできない。

キーホルダー、かわいいですねv-238

URL | essa #-
2009/11/15 09:20 | edit

essa さん

> 私も肩こり、頭痛に悩まされるひとりです。

パッチワークをする人って、結構肩こりに悩まされている人多いですよね。

> 毎晩ストレッチを始めたところ、多少いいような気がします。

ほんとはストレッチとかするといいのでしょうが、
意志が弱くてなかなか継続できません。
でも、整体で少し体が軽くなってきたら、
自分のためだから、ストレッチとか頑張ってみようと思います。


> お大事にしてください。

ありがとうございます。

> キーホルダー、かわいいですねv-238

最近ちょっとはまってる作品です。

URL | K-Patch♪ #-
2009/11/15 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret