Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

やはりインフルエンザに  

16日から息子の体調を見てましたが
18日の午前2時頃、熱があると息子が私を起こしました。

38度6分

真夜中だったので救急外来に行きました。

偶然にも、医大での私の主治医が当直でした。

先生や看護士の見立てでは、インフルじゃないと思ったらしいのですが、
私が検査をお願いしたら、やはりインフルでした。

「先生!しっかりしてよ~」なんていいたかったのですが、
それどころではありません。

タミフル タミフル48時間内
が頭の中をめぐり
帰宅して、飲ませ、
異常行動しないか、別室で見守りました。

おかげで今日は平熱に戻りました。
油断は出来ませんが。

タミフルって効きますね。
1日分 2錠飲ませて平熱に戻るなんて。

息子は、来週火曜まで学校休みです。
部活も。

さてさて、あと心配なのは、私に感染していないかです。
怖がってもしょうがないのですが、
一応病院を昨日受診して陰性ではありました。

普通の風邪薬を飲んで、少しのんびり過ごしています。

寒さもまだまだこれからが本番
皆さんも気をつけてくださいね。



 





関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

とうとうかかってしまいましたか…。
うちの娘いわく、頭が割れるほど痛かったそうです。
どうぞお大事に。お母さんにうつらないといいですね。
バネポーチできあがったら見せてくださいね。

URL | essa #-
2009/11/19 14:16 | edit

essaさん

いつもコメントありがとうございます。

かかるべくしてかかったって感じです。
いつも一緒にお弁当食べてる子がかかったし、
横やうしろの席の子がかかってたので。

頭はそれほどまでなかったみたいでしたが、
全身の筋肉痛が大変だったようです。

症状も色々あるみたいですね。

バネポーチ作り、いつ取り掛かれるかわかりませんが
作ったら、UPしますね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/11/19 20:12 | edit

お大事に・・

どんどん流行ってきてるよね~。インフルエンザ。
恐がってもしょうがないけど、やっぱ恐いよね~。

私の知人は、検査して陰性だったそうだけど
土日とはさんだので、念のためタミフルを処方してもらったそうです。
でも、あれって絶対新型のインフルだって言ってました!
いつものインフルエンザよりずっときついそうです。。
早い手立てが一番ですよね!検査してもらってよかったね~。

URL | yuu #jnRiruIs
2009/11/20 00:21 | edit

yuuちゃん

お返事遅くなってごめんね~

ワクチンの接種順番どうのこうの言ってる間に、学校では流行ってるよね。

息子はほぼ1日で熱も下がり、後は暇~みたいです。
ゲーム三昧です。勉強は??

私は今回かからなかったけど、寒さもこれからだから
まだ、気が抜けないです。

熱が出ない場合もあるらしいから、普通の風邪と思っていたら・・って事もあるかも。

お互い気をつけようね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/11/24 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret