Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ハンドメイドが出来てない  

私の癒しアイテムは

まず息子との会話
そして、パッチワークや布小物作りなどのハンドメイド
体と心にアロマ

そして好きなアーティストの音楽を聴くこと、DVDを見る事。

決して、お料理、洗濯、掃除は私にとって癒しになりえない。
義務的に、必要に迫られて、簡単に済ませて、
あとは上記の癒しアイテムで過ごす。

ところが最近は、
どうもハンドメイドが癒しにならなくって
っていうか、肩こり、首痛、頭痛が治まらず。
気持ちが乗ってこない。

それでも、1日には
2回目の講師科のレッスンに行ってきました。
製図を教わって、布をそろえようと今日、午前に買いに行ったのですが
これ!と言う物が見つからず、買わずに帰宅。

布が揃えば気分もパッチモードになったはず!ですが
やはり、今日はダメみたいです。

主人は昨日今日と、忘年会連ちゃんなので、夕飯の準備は簡単でいい。
ゴロゴロと過ごします。

完成品をUPできてないサイトに
昨日もたくさんの方が遊びに来てくださってありがとうございます。



 こんな明るいキッチングッズを使えば、お料理も楽しい?


 マステやクリップは大好きです^^ 
 





関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

一緒だね~

子供との会話って 新鮮で楽しいよね。
私も大好きです。

体調がすっきりしないと手作りに意欲がわかないよね。
お互いのんびりゆっくり過ごしましょう!!

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/12/05 16:40 | edit

冷えてきました・・・

こんにちは。
好きなことにもいい時、悪い時がありますよね。
気分が乗っていても体がついてこなかったり・・・

以前お話しした”命の母A"。
どうもたまにある副作用にあたってしまったみたいです。
どうもここのところ胃の調子が良くなかったのです。
飲み始めた当初は気をつけていたのですがなんともなく大丈夫なようだったので、
副作用のことなんて忘れていたのですが、
はっと思い出し服用を止めてみると、
胃はちょっと元気になったような。
効果があっただけに残念ですが、今は続けられずです。
私も肩凝りや冷え対策に、別の手段を求められています。。。

URL | kako #dWxoUJhc
2009/12/05 17:18 | edit

のんちゃんママ☆

うちは息子でしょ?
だからあまり話をしてくれないと思ってましたが、
中学の時より話してくれます。

私も息子の興味のあるヨーロッパサッカーなどを、ニュースでチェックしたりして
話題を探す努力をしてます。

今は、低迷の時期なんだろうと
あまり深く考えないようにしています。

URL | K-Patch♪ #-
2009/12/05 19:50 | edit

kakoさん

心と体のバランスって、昔はあまり考えた事なかったけど
年々、考えるようになりました。

副作用の事を考えると、私もなかなかビタミン剤ですら手を出せずにいます。
今は、薬局で勧められた、「オリヂンP 糖衣錠」って言うのを試してます。
今の所副作用はなさそうです。

やはり、運動したり、ストレスをためないよう発散したり
あまりくよくよ考えないとか、
なんだかありとあらゆる事を試して見なければと思っています。

バランスを保つために。

URL | K-Patch♪ #-
2009/12/05 20:02 | edit

こんばんは♪

心と体のバランスかぁ…。
あんまり気にした事無かったけど
何をしていても集中できない時とかは
バランスが悪い時なのかなぁ。

頭痛、肩こりは確かにしんどいv-393
うつむく姿勢が長く出来ませんよね。
作りたいのに作れなくて
さらにイライラしちゃったりして…v-390
私の場合は、寝不足の事が多いので
寝ちゃう事が多いです。
最近なかなか出来ていませんが…i-229

好きな事は、やっぱり楽しくしたいから
私も家事は好きじゃないので
後回しにしがちなんですが(ははは♪)
がんばります。がんばりましょうね♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/12/06 22:44 | edit

momo♪ちゃん

まずは、いつもお返事遅くなってごめんね。
それと、コメント貰うばっかりで、そちらにいけなくてごめんね。

最近は、ほんとに体調のコントロールがうまく行かなくて。

昨日も、めまいを起こしちゃって。

やりたいことも楽しい事もたくさんあるのに
うまくいかないです。

やっぱり更年期なのかなぁ~

URL | K-Patch♪ #-
2009/12/08 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret