Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

めまい  

昨日の朝、
今までで、1番ひどいめまいを起こしてしまいました。

最近は、食事もちゃんと摂ってるし
睡眠も十分

持病があるので、
体調管理には人一倍気をつけてるつもりだったのですが。

ネットもほどほどにしてるのに。

前回は、なんとか息子のお弁当は作れましたが
昨日は無理でした。

トイレに行くのにも、這ってでないと行けなくて。
立つことが出来なかったのです。
動くと吐き気もしてきて。

1日寝込んでました。
洗濯も、午後3時ごろ干したりして。

息子は結局、登校途中のコンビニで
おにぎりとサンドイッチを買ったと言ってました。

やはり、更年期の前兆なのかなぁ~
なんて思ってます。
40代半ばにさしかかろうとしてるし・・ネ。

今日は、昨日よりマシでしたが、
今週は予定も入ってないので、のんびりと過ごそうかと思ってます。

気分がよければハンドメイドも少し・・やりたい所です。

更年期をうまく乗り越える方法
まずは、色々調べてみなくては・・





  キャスキッドソンの福袋










関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

う~~~ん!

理由がはっきりしないだけに 心配だね。
色々 調べてもらったって書いてあったもんね・・・

手作りも家事もすこし休んでゆっくりしてね。

やらなくちゃと思う気持ちが ストレスで病気になることもあるからね!!

私も会社に行ってる間 毎日体調が悪くて
嫌だな~って思ってたけど 会社辞めたら
なぜかめちゃくちゃ体調がよくなったから
ストレスって病気になるんだよ~~~

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/12/08 21:08 | edit

大丈夫?

こんばんは!
めまい、私も先日ひどいめまいに教われました~。
本当につらいですよね。
パソコンも下を向いて新聞を読むこと縫い物も当分苦痛だったわ。。。
とりあえず落ち着いたのですが、今度婦人科へ検診に行ったときにでも先生に尋ねてみようと思います!
私も来年は並びの厄年ですって!(笑)
本当に、更年期も心配になってきました。。。
お互いうまくつきあって乗り切れたらいいですね!
とりあえず畑仕事でも。(爆笑)

URL | く~ #MMIYU.WA
2009/12/08 22:56 | edit

のんちゃんママ☆

あと1つ、メニエールって事も考えられるから、耳鼻科にそのうち行ってみようと思います。

おそらく、更年期だろうと思ってます。
それならそれで、安心して対処していけばいいしね。

手作りも家事も最近は手抜きばっかりなんだけどね。

ストレス無しで生活するのは難しいと思うので、
いかに解消するかよね。

あまり考え込まず、ちょっと気楽に・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/12/09 09:00 | edit

く~ちゃん

く~ちゃんもめまいに襲われたんだ~。
すっごいつらいよね。

私は、婦人科も受診して、ホルモンの数字がやや下がってると言われたので、更年期の前兆だろうと思ってます。

うまく乗り切るためには、何かに夢中になるといいなんていうよね。
その夢中になるものが、肩の凝るパッチだと、余計体調も悪くなりそうで、困ってます。

畑仕事。いいですね~。
畑はないから、ベランダ片づけからはじめてみようかな~。
年末でもあるし。

コメントありがとう^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/12/09 09:07 | edit

こんばんは。
めまい。心配ですね。
更年期かも?とのこと。
メニエールでないといいですね。
めまいはほんと、動けないし、つらいですよね。
私は戻しちゃったからな~。

さて、私の首から後頭部にかけての痛みですが、
リンパが腫れて痛いことも原因みたいです。
リンパの流れが悪い ってことでしょうか。
首筋の痛みは、血流が悪いってことでしょうか。

ともかく、少し運動をと思って、
Wii Fit+を始めました。
楽しんでやってますよ(*^^*)

それでは、無理なさらないでくださいね☆


URL | miyu-rimiママ #-
2009/12/09 21:58 | edit

miyu-rimiママさん

めまい。
更年期って事にしてます 笑。
耳鼻科を受診してみようかとも思ってますが、
メニエールだと、耳鳴りとか難聴とかあるみたいですね。
そんな症状は今の所ありません。

とにかく、血流の悪さなのではと
思ってます。

あまり考え込まず、どうにかなるだろう精神で
無理せず頑張ります!

いつもありがとうございます^^

URL | K-Patch♪ #-
2009/12/10 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret