Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筋肉痛・・  

ミントBlue 赤いツリーPhoto byミントBlue


最近、ハンドメイド完成UPもないのに
多くの方にお越しいただきありがとうございます。

月曜の朝に、めまいを起こして以来
朝、目が覚めて、今日は大丈夫かな?とちょっとビクビクしてしまう毎日。

まっ、あまり考えていても仕方ないので、
また、めまいが起こったら、
その時はその時と考えるようにしています。

今の所、めまいの原因はわかりませんが、
血流の悪さも一因ではないかと思い、
一昨日から、息子からの伝授筋トレをやってます。

まずは、TVXQのDVDを見ながら、1曲分の軽いランニング
体を温めてから
腕立て、スクワット、足を交互に前に出す、足を交互に横に出す
最後に、V字体勢で腹筋
これを全て10回ずつ。

おかげさまで、昨日は筋肉痛。
まっ、筋トレ始めて次の日に筋肉痛になるって事は
まだまだ、私って若い!いける?などと一人喜んでいます^^

あとはいかに継続できるかですね。
調子よくなると辞めてしまうダメーな性格なので、
1週間続ける事が出来たらご褒美・・なんて事を・・

今日はお天気もよさそうなので、
ウォーキングをしてから筋トレかな。

mariyaのピンクッション

そろそろ、ハンドメイドもしたくなってきました。
ヘキサゴンのサンプラーキルトの会
6回目キットが届いてるので、少しずつ取り掛かりますか。
講師科の課題もあるし。
ぼちぼちと・・。



 
 
東京アンティーク
 他にも気になるものが・・


そろそろ、年賀状を作らなくっちゃ!
  






関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

まめい…気になりますね。
私も一時期薬がないと怖いぐらいめまいが続いたことがあります。
耳鼻科でめまいの薬をいただいていて、常備してます。
酔い止めの薬…例えばトラベルミンとかを常備しておくといいですよ。
私も持病があるので疲れは禁物です。
でもだからといって甘やかしちゃいけないんですよね。
適度な運動が必要なのはわかってはいるんだけど…ついついチクチクのほうへ時間を裂いてしまいます。
私も40代半ば。
お互い無理せずやっていきましょう。

URL | essa #-
2009/12/11 23:40 | edit

essaさん

> まめい…気になりますね。
> 私も一時期薬がないと怖いぐらいめまいが続いたことがあります。

そうなんですね。

> 耳鼻科でめまいの薬をいただいていて、常備してます。

まだ、耳鼻科は受診していないので、今度行ってみようかと思ってます。


> 私も持病があるので疲れは禁物です。
> でもだからといって甘やかしちゃいけないんですよね。
> 適度な運動が必要なのはわかってはいるんだけど…ついついチクチクのほうへ時間を裂いてしまいます。
> 私も40代半ば。
> お互い無理せずやっていきましょう。

同じような事を抱えて、頑張っていらっしゃるんですね。
なんだか、励まされて元気も出てきました。
ありがとうございます。

URL | K-Patch♪ #-
2009/12/14 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

