Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子作 ミートスパ  

息子が急に
完全OFFの日には、お昼ご飯作ろうかなぁ~
と言い出しました。

完全OFFとは
学校行事、部活の練習及び試合も無い
ひま~な1日の事。


私としては、
一食だけでも作らなくて良いなんて
こんな嬉しい事はありません。

その完全OFFが昨日でした。

で、作ってくれたのがミートスパ。

ホールトマト缶を使って
材料の野菜もみじん切り?に切って
一から作ってました。

CIMG2084.jpg

さて、お味の方は?

やや酸味が強かったけど、おいしかったです。
塩・こしょうがもう少し効いててもよかったかな?

主人と違って、道具や調味料などどこにあるか把握してる息子なので、
キッチンに私が行くことなく、任せてて大丈夫でした。

ただ、片付けまでしてくれれば完璧でしたが。

次の完全OFFはいつかなぁ~?


cr001c.gif

最近、身長が伸びない事に悩んでる息子です。
あと、10cmほど欲しいのですが、なかなかです。
もう高校生だし、遺伝が影響してるとすれば、私が身長低いので
望みは薄い。

身長を伸ばす方法
よく食べ、よく運動し、よく寝る
これに尽きるのかもしれませんが、
私がしてあげる事、料理の面でサポートできればと思います。

どなたか、身長が伸びるレシピ、もしくは、素材。
ご存じないですか?





 
関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

いい息子さんじゃあないですかっ!
後片付けしなくても作ってくれるだけで私は嬉しい!

うちもだんな様は背が高いのに、私の家系が低いので、息子の背が伸びないのでは?と思っています。
背が伸びるレシピがわかったら、私にも教えてください。
あと10センチ!!

URL | essa #-
2009/12/14 08:53 | edit

息子さん上手!美味しそうね~(*^^*)
お皿もカラフルで元気が出そう!

何より親子関係がすごく良さそうで羨ましいです♪

身長伸ばす方法?ですけど
私中学生の時 ジャンプを結構していた時期があってその年に身長が10cm近く急に伸びたの!
私はジャンプがかなり影響してるんでは?と睨んでるんだけど・・・

バレーやバスケやってる人も高いよね?
少なからずジャンプが影響してる気がするのよね
ジャンプを毎日暇見つけてやってみたらどうでしょ?(私は中学の天井に届くか!とか皆で天井触れるかジャンプしまくってたの(^^;))


URL | 雪うさぎ★ #3v9IlUEY
2009/12/14 18:59 | edit

essaさん

親の私が言うのもなんですが、
いい息子なんです。
私にはもったいない。

親ばかですみません^^;

うちと一緒ですね。
主人は高い方ではないけれど、そう低くもない。
私は、実父母が低いので、私に似ると期待が薄くなるんです。
こればっかりはどうしようもないですよね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/12/15 09:34 | edit

雪うさぎ★ちゃん

> 息子さん上手!美味しそうね~(*^^*)
> お皿もカラフルで元気が出そう!

みじん切りのはずのにんじんがゴロゴロしてます。
お皿はね、かなり年季物。
お恥ずかしい~。


> 何より親子関係がすごく良さそうで羨ましいです♪

中学の時よりしゃべってくれるようになりました。
やはり学校が楽しいみたいで。
友達とのおしゃべりがストレス発散になってるんだって。

おおぉ~。
すっごいアドバイス。
これは、やってみる価値だね。
説得力もある。

早速、雪ちゃんのこと知ってる息子に教えなきゃ!
ありがとう^^
これで、10cmも夢じゃない!

さすがに私はもう無理よね?

URL | K-Patch♪ #-
2009/12/15 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

