Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ちゅうりっぷ 4枚  

今日から4月ですね。

今日から色々な制度も変わるようで。

今日は息子を整形外科に連れて行きました。
お会計の時、今までは、領収証だけだったのですが、
医療費明細書というものももらいました。

区分と内容が書かれてて、
処置の内容欄には、どういう処置をしたか、
それから点数も明記されたます。

確か1点が10円の計算でしたよね?

処置は35点だったので、350円の費用だったみたいです。
それの3割負担ですね。

たくさん処置をされる方には、あの処置がいくらで、
この処置がいくらなのかとわかりやすいかもしれませんね。

我が家に取っての1番嬉しい制度は、
やはり高校授業料無償化。

家計が幾分助かります^^


さて、
1枚仕上がっていたちゅうりっぷ。
あと3枚仕上げました。

CIMG2285.jpg
花の柄の部分を2種類で作ってみました。

ラティスをつけてタペにしてみます。





 

 4月だし、キッチンも新しいものに変えて、リフレッシュ!


 


  
 
 
 




関連記事
スポンサーサイト

category: オークション

tb: --   cm: 2

コメント

4月のマンスリーキルトもできあがってよかったですね。
チューリップのパターンは私も一度作ってみたかったので
4月のマンスリーキルトにしてみました。
5月が浮かばず…さて、どうしましょ?

韓流スター(あってます?)がお好きなんですね。
ごめんなさい。
私にはまったくわからず、間違ったことを書いてもいけないと思い
いつもコメントさけてます。
K‐Patch♪さんの元気の源は韓国のスターたちだったんですね。

URL | essa #-
2010/04/01 19:39 | edit

essaさん

> 4月のマンスリーキルトもできあがってよかったですね。

今回は早めに作りました。
やれやれです。
> チューリップのパターンは私も一度作ってみたかったので
> 4月のマンスリーキルトにしてみました。
> 5月が浮かばず…さて、どうしましょ?

こいのぼりとか?兜とか?

> 韓流スター(あってます?)がお好きなんですね。
> ごめんなさい。
> 私にはまったくわからず、間違ったことを書いてもいけないと思い
> いつもコメントさけてます。
> K‐Patch♪さんの元気の源は韓国のスターたちだったんですね。

ヨン様・・ご存じですよ・ね?
やはり韓流にはまるきっかけは彼でした。
で、いくつかドラマを見たりしてました。
特に歴史物が好きです。

で、やや熱が冷めた、昨年夏に
なぜか”東方神起”という5人組の若いアーティストにはまりました。
歌手です。
歌声、ハーモニー、心に響くものがあります。
私には癒しですね。

このブログはキルト・ハンドメイドのサイトなので、
ここにはあまり彼らの事は書きません。
その分Mixiに書いてます。・・やや遠慮がちに。

元気の源です。

URL | K-Patch♪ #-
2010/04/01 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret