Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

元気ですが・・・  

まずは皆さんに

更新が中8日も空いてしまっているのにもかかわらず
遊びに来て下さってる事
ありがとうございます。

どうも持病の方が、黄色信号からやや赤信号になりつつあります。

私の持病は、お腹なので
痛みがあると、起きていられないんです。
横になって擦ったりしないと・・。

ただ、そういう事ばかりやってると余計気が滅入るので、
ちょっと痛みが治まったら、やるべき事(家事など)優先で時間を使います。

そうすると、針をもつ時間が少なくなるんですねぇ~。

朝5時起床だから、夜もそう遅くまで起きてられないし・・。

まぁ~この時期はがまんですかねぇ~
仕方ないですが・・。

というわけで
お見せできる完成品がない!

ちゅうりっぷタペも途中だし・・。
4月が終わっちゃう~(^^ゞ

5月のマンスリーも届いてるのに・・。

息子の学校のPTA総会もある。

焦ってもしょうがないのでのんびりやります。




 
 
 
 


関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 10

コメント

子供達を守りましょう

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動する必要が分かります。子供を守るためにすべての親が読むべき本です。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

URL | なでしこ #mQop/nM.
2010/04/19 12:26 | edit

大丈夫ですか?

こんばんわ
最近 あまり元気のないブログが続いていたので 心配していました。
うちも高校生のBOYの朝練弁当のために 毎日4時半起きです。
夜も帰ってくるのが 家族バラバラ時間差攻撃なので
なんだか 最近とっても疲れています(と言いつつ 夜更かしだし・・)

持病が辛いのは きっと疲れもあるのかなぁ~と
勝手に思ったりして きっと パッチも家事もすっごい頑張ってるんでしょうね;;;

どうか どうか 無理しないでくださいね。

URL | ciel #W6AMzZ0.
2010/04/20 00:37 | edit

こんばんは♪

なかなか更新されないなぁ…って思ってました。
しんどかったんですね。
あせらずにゆっくりして下さい。
家事は、ある程度までなら
多少、手を抜いたとしても
家族は死にはしませんからね。
息子くんだって、出来た息子くんですから
きっと頼りになるはず。
しんどい時は、甘えちゃったって許されるんじゃないですか?
自分の楽しい時間がなかなか確保出来ないのは
つらい事ですが、体調を整える方が優先です。
ゆっくりと養生して下さい。復活を待ってますね♪
お大事に…♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2010/04/20 23:09 | edit

こんにちは。いつも読み逃げばかりでゴメンね。

おなか、大丈夫ですか?
しんどいときは無理しないでゆっくりしてね。

ゆっくり針持てるときまでは「妄想族」しましょ♪

URL | ☆こんまき☆ #-
2010/04/21 19:57 | edit

なでしこさん

色々とありがとうございます。

URL | K-Patch♪ #-
2010/04/22 13:11 | edit

cielさん


> 最近 あまり元気のないブログが続いていたので 心配していました。

ご心配ありがとうございます。
久しぶりに持病が赤信号でちょっと凹みがちです。

cielさんにも高校生のBOYがいらっしゃる。
しかも朝練弁当のために毎日4時半起きですか?。
皆さん頑張っていらっしゃるんですよね~。

そうそううちも家族バラバラ時間差です。
朝は一緒のご飯タイムが持てるのですが、夜はバラバラですよね。

あまり考えずに流れに乗って、この時期を過ごす事にしています。

> どうか どうか 無理しないでくださいね。

ありがとうございます。

URL | K-Patch♪ #-
2010/04/22 13:17 | edit

momo♪ちゃん

> なかなか更新されないなぁ…って思ってました。
> しんどかったんですね。

なんだかね~
コントロールがうまくいかなくって。
焦ると余計うまくいかないでしょ?
そんな感じで過ごしてました。

> あせらずにゆっくりして下さい。
> 家事は、ある程度までなら
> 多少、手を抜いたとしても
> 家族は死にはしませんからね。

あはは。momo♪ちゃんのコメント面白い^^
そうよね。死にゃしないってね(^_-)-☆

息子には甘えちゃってますが、
彼はまた新学期という事もあり、しんどそうです。
勉強が・・・。
なので、甘えもほどほどにしないと・・。

そうですね、まずは体調を整える事が先決ですよね。
せっかく最初で最後になるかもしれない事に、
参戦できるかもしれないチャンスがあるので。

いつもありがとうね。

URL | K-Patch♪ #-
2010/04/22 13:24 | edit

☆こんまき☆ちゃん

> こんにちは。いつも読み逃げばかりでゴメンね。

お互い様ですよ~♪
>
> おなか、大丈夫ですか?
> しんどいときは無理しないでゆっくりしてね。

持病の方が久しぶりに活動始めちゃったみたいで、
ちょっぴり下降気味です。

まぁ~じきよくなるかな~ってポジに考えようと思います。


> ゆっくり針持てるときまでは「妄想族」しましょ♪

妄想族
いいねぇ~
さしずめ私の場合トンの妄想でも・・。

URL | K-Patch♪ #-
2010/04/22 13:27 | edit

できないときはできない。
のんびりゆっくりやっていけばいいと思います。
私も課題が進まないときは全然進みませんでした。
調子が悪いとできないですよねえ。
チクチクは楽しみながらやるもの。
辛い身体にムチ打ってやってもちっとも楽しくありません。
充電期間だと思ってできるときだけチクチクして
あれこれアイデアを練っておくのもいいかもしれません。
そうすると私みたいに
作りたいものだらけになっちゃうかもしれませんが(笑)
無理しないでくださいねえ。

URL | essa #-
2010/04/22 13:40 | edit

essa さん

ブログをやってると、
皆さんどんどん課題を完成されてるのを見て、焦ったりする時も過去ありました。
でも、ずいぶん、自分は自分人は人と思えるようになりました。

課題となるとどうしても針が進まず
楽しくやれる作りたいものに走ってしまいますが、
それも勉強だと割り切って
当分作りたい物を作ろうかと思ってます(すでにやってますが(笑)

来週胃カメラの検査があるので、その時にお腹の主治医と治療の相談したら
少しはこの苦痛が改善されると思います。
そうでなきゃ困りますが。

励ましてもらってありがとうございます♪

URL | K-Patch♪ #-
2010/04/22 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret