Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポシェット作り  

今日は
風が強いですが、久々の晴れで
洗濯物が乾いて気持ちのいい日になるはずでした。

ところが
朝から溜息ばかりです。
っていうか溜息しか出ません。

息子の事でまた・・・。

息子自身が乗り越えないとしょうがない事なのですが
もどかしいというかなんというか。

親としては、少しでも気持ちよく机に向ってもらえればと
朝から息子の部屋の掃除しましたよ。

午前中ずーーーっと。


今まで
あまり勉強の事に関して言って来ませんでしたが
それがいけなかったのか。

ガツン!と言った方がいいのか
それともやんわりと言った方が効果があるのか。

朝から、ずっと考えてます。

でも、考えてもしょうがないので
手を動かそうと、ポシェット作りを。

CIMG2377.jpg CIMG2378.jpg

帰宅した息子の様子で
どう言おうか判断します。


これじゃ、コンサートも楽しめないじゃないか!

愚痴が多くてすみません。



 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

category: オークション

tb: --   cm: 4

コメント

体調も良くないときに家族のことで悩むのはまいりますね。
うちも息子が学校へ行きたくないと、
よく休むようになりました。
私の疲れがたまっているのはそれもひとつの原因かも。
お互いまだまだ大変ですね。


URL | essa #-
2010/05/26 09:22 | edit

こんばんは♪

子どもの事ってやっぱり難しい。
どうでも良かったら、たぶんずっと簡単。
どうでもよくないもんだから
どんどん、どんどん、ややこしくなっていってしまう…?
K-Patch♪さんは1対1だから
私よりも難しいのかもしれませんね。
一人で悩まずに、父親も登場させてみるとか?
でもやっぱり、本人が乗り越えるのが大事な時も
ありますね。
あぁ。親って大変。(〃′ ◦`)=3

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2010/05/27 00:49 | edit

essaさん

> 体調も良くないときに家族のことで悩むのはまいりますね。

そうですね。
でも、私が体調が悪い原因の1つが自分にあると息子は思ってます。
それを思うとまた私も苦しい。

体調は、薬を増やしたら症状は落ち着きました。

> うちも息子が学校へ行きたくないと、
> よく休むようになりました。

ブログに書かれてたので気になってました。

ほんとお互いもう少し子供の事では悩みますね。

頑張りましょう。

URL | K-Patch♪ #-
2010/05/28 13:59 | edit

momo♪ちゃん

> 子どもの事ってやっぱり難しい。

そうだね~
難しいね~
それに、私とやっぱり性格似てるから、
気持ちがわかる分心配も大きくて。

でもね、会話はしてくれるから
それが救いかな?
激しい口調で言われる事もないし。

> 一人で悩まずに、父親も登場させてみるとか?

主人にはもちろん相談してるけど、
手ごたえがいまいちで・・・。
息子も私の方が話しやすいみたいです。


> でもやっぱり、本人が乗り越えるのが大事な時も
> ありますね。
> あぁ。親って大変。(〃′ ◦`)=3

結局はそうなのよ。
本人が乗り越えるしかない!
大人になるための?
今後、来るであろう試練を乗り越える為の?
訓練。

URL | K-Patch♪ #-
2010/05/28 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

