Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ひぇ~~~  



今日
布にアイロンかけてたら

ちょっと手が滑ってアイロンを落としてしまい
慌てたため、左腕の内側を

火傷

とりあえず流水で冷やしましたが、
ふと保冷剤を思いだし
カチンコチンの保冷剤をあててました。

で、ひとまず落ち着きましたが
時間が経ったら

跡が残ってました。

CIMG2427.jpg



4cmほど 横に・・・。

実はこの少し上にも火傷のあとがあるんです。

フライパンの縁でやっちゃいました。

皆さん
気を付けて下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

ひゃー痛そう~

私も、ちょこちょこやっています。針を刺したりは針を持つたびに、、
ブログを拝見して痛みが伝わってきました。
長袖だったら、こんなにならなかったんでしょうけどね。ブログは
いつも楽しみに拝見させていただいております。これからもお体を
いたわりつつ、のんびりちくちく楽しみましょうね。

URL | れい子 #-
2010/07/04 06:29 | edit

れい子さん

私も針を刺してしまう事しょっちゅうです。

火傷は痛みも引き大丈夫ですが、
半そでなのでちょっと気になります。
でも、内側だから人には見えにくいかも。

ブログ見て下さってるんですね。
ありがとうございます。
励みになります。

拙いブログですが、今後もよろしくお願いします。

URL | K-Patch♪ #-
2010/07/04 08:41 | edit

はじめまして、火傷とあったので書き込みさしてください。

火傷にはラベンダーオイルがきくんですよ。

一時間もしたら痛みも無くなり、跡もなくなります。

痛いときはいいにおいだし・・・

どうぞ、だまされたと思ってやってみてください。

私は何年も、火傷にはラベンダーオイルで治しています。

お大事に。

URL | はりねずみ #-
2010/07/08 21:01 | edit

はりねずみさん

はりねずみさん。
はじめまして。

>火傷にはラベンダーオイルがきくんですよ。

うかつでした。
アロマを少しかじっている私ですが、
精油の事を忘れてました。

ラベンダー精油は少量なら直接付けても大丈夫でしたものね。

次回はそうします。

次回あっては困りますが・・・。

アドバイス、情報ありがとうございました。

URL | K-Patch♪ #-
2010/07/09 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret