Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

無観客試合  


各県で行われているであろう
夏の高校野球県予選

わが県、宮崎は
今までと変わった形態で予選が行われている。

無観客試合

どうしてなのか
ニュース等でご存知の方もいらっしゃると思うけど
それは

口蹄疫問題

移動許可申請した保護者、関係者一部
後はおそらくベンチに入れない球児
だけが観戦できる。

開会式もなかった

ただ、救われたのは
球児が
「大会をさせてもらうだけでありがたい」
といった言葉だ。

胸が熱くなった

こういう若者がいる傍ら
なんとも理解しがたいお偉い方がいらっしゃるようで

わが県の知事が
一連の口蹄疫についてブログで色々書かれています

表面だけしか伝わっていないんだと
読んで思いました。

知名度高い知事さんのブログだから
読んでいらっしゃる方もいると思いますが
今一度読んでいただいて、考えていただければと思う
お時間ある時にでも

私が宮崎県民って事もありますが
国への不信感はそう簡単にぬぐえなくなりました。




知事のブログ
 








関連記事

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret