Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月になりました。  

9月になったなら
ちょっとはパッチワークもしやすい気候になるかなぁ~
と思ってましたが、
やはり残暑が厳しいですね。

なんでも、今年の暑さは
113年間の観測史上最高だったそうで。

ニュースでも、連日、熱中症で運ばれるなんて聞くと
いかに暑い夏だったかと改めて思いますね。

息子が部活でサッカーをしてますので
毎日何事もなく無事に帰宅してくれるまで
心配の夏でした。

そう言ったものの、
なんとなくですが、9月に入ったとたん
朝の風がちょっとやわらかく感じたりするんですね。

スローペースでも、秋が近付いてる気配を感じます。

さて、
パッチワークはおろか、ハンドメイドもなかなか進みません。

それでも、ちょっと何か作ってみたくて
簡単なストラップ作ってみました。

CIMG2546.jpg
革と布の組み合わせ
布には、ほつれ止めをチョンチョン!と付けてます。

 
これを使いました♪

 
それから、
布の片方は、布の耳をあえて切らずに、そのまま使ってみました。
かわいいかなぁ~と思って♪

あとはハートのチャームで。

もう少し作ってみようかな。
はぎれ布で作れるし。


  


そうそう
今日9月3日は
あの、国民的キャラクター ドラえもんの誕生日だそうです。

西歴2112年9月3日生まれ。

今2010年9月3日だから、あと102年後にドラえもんって生まれるんだね。
102年先の未来かぁ~。
なんか変な感じだけど、

とりあえず

ハッピーバースディー ドラちゃん






  
 
 

あー
どこでもドアが欲しいな~。
L.Aに行きたい♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

たまにはすぐにできあがる小物を作るのもいいですよね。

ピケは私も愛用してます。

段々暗くなるもの早くなってますよね。
スローペースでも秋は近づいているんですよね。
それにしても暑い!

URL | エッサ #-
2010/09/03 18:49 | edit

エッサ さん

私いつもすぐにできるものばかり作ってるわ(笑)
ほんとに、ほんとにパッチを頑張らないといけないのに。

ピケは初めて使ってみました。
重宝しそうです。

URL | K-Patch♪ #-
2010/09/03 20:25 | edit

こんばんは♪

良かった、良かった♪ お元気そうですね♪

私もピケ、持ってます。重宝してますよ。

小物のセンス、分けてほしいです。
私が作るものは、いつも何か足りなくて…。

ゆ~っくりと、秋、来てるんですよねぇ。
なかなかそう思えない…(〃′。`)=3

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2010/09/06 01:06 | edit

momo♪ちゃん

> 良かった、良かった♪ お元気そうですね♪


元気は元気なんですけど、ややPCタイムが多くて
手を動かす時間が取れない!
先日お話した理由で(^^ゞ

もう、ほとんど病気かも(^^ゞ

> 私もピケ、持ってます。重宝してますよ。

初めて使いましたが、ほんとにほつれないね。
色んなシーンで使ってみようかと思ってます。

> 小物のセンス、分けてほしいです。
> 私が作るものは、いつも何か足りなくて…。

私もセンスに関しては同じです。
思ってる事を形にするって難しいよね。
でも、そのプロセスが面白かったりするんだけど。


さぁ~
秋も近付いてる感じなので、ハンドメイドに力を入れなくっちゃ!

URL | K-Patch♪ #-
2010/09/11 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

