Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬のお楽しみ作り キルト綿  

冬のお楽しみ作り。
その後ですが、まだキルトライン書きが終わっていない状態ですが、
今日は、裏布選びとキルト綿の準備をしました。

最近、散財が続いてるので(^^ゞ
なるべく手持ちで間に合わせようと、
収納ケースをごそごそ。

裏布は、ややブルーがかった色の花柄がちょうどいいサイズであったので
チョイス!

キルト綿は、ちょうどいい大きさのがなかったので
接ぐ事に。

今まで接ぐ時は、ゆるめの巻きかがりをしてましたが、
もっと早くできないものかと裏ワザ集を見ていたら、
ミシンでジグザグ縫いをする方法を見つけました。

CIMG2578.jpg

この方法だと早いし綺麗に仕上がります。

これからはこの方法だな!

ちなみに
裏ワザ集はこれ

 

裏ワザ集だけあって、ほんとに目からうろこ的な事も載ってますよ。


さて、裏布とキルト綿の準備ができたので
明日からキルトライン書きを進めなきゃ!



関連記事
スポンサーサイト

category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

この本、図書館で見た事あるかも。
ちらっと見て、まだ私には早い…って思ったから
借りなかったかな~。

冬のお楽しみ、なんか、気持ちわかる~♪
うんうん。寒くなってきた時に
おうちにこもって手を動かしたいんですよねぇ。

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2010/10/07 00:42 | edit

momo♪ちゃん

いつもコメントありがとう♪

図書館にありそうだね。
でも、とてもたくさんの裏ワザが載ってるので、
1冊手元にあると重宝しそうです。

大きなキルトを膝に掛けながらのチクチクが気持ちいい
季節になりました。

早く完成させなくては。
と、焦ってしまいます。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2010/10/07 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

