Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外マチバネポーチ♪  

 結局、昨日
息子は、病院で、デジタル体温計で37度1分でしたが
インフルエンザの予防注射しました。

ついでにお母さんもどうですか?と言われ
熱を測ったら、
なんと、37度5分。

全然平気だったのですが、注射は出来ず。 

帰宅して、水銀の体温計で、5分計ったら
36度8分

水銀の体温計とデジタルの体温計
どっちが正確?

デジタルの方がやや高めに数値が出るのですが。


ふわりライン

さて
定番サイズより幅を2cmほど縮めて
12cmのバネポーチ作りました。

その為、ダーツ部分が定番サイズよりやや緩めかな。

CIMG2581.jpg

今回は布切り替え部分にレースを付けてません。
そして、外マチ仕立てボタン付きにしてみました。

CIMG2582.jpg

CIMG2583.jpg
中布は茶の小花

全体を茶系でまとめてみました。
好きな組み合わせです♪



  
関連記事
スポンサーサイト

category: オークション

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

外マチ仕立て…。か、かわいいe-266
ボタンもいい。
真似したいです。

予防接種、「もう?」って思っちゃいました。
去年は受ける前にかかっちゃいました。2人とも。
今年はどうしようかなぁ。

我家の体温計は、デジタルです。
最近の病院は、どこもデジタルですよね。
水銀のモノでは、しばらく測った事がありません。
そんなにあからさまに違うと
どっちを信用していいのかわかりませんね~。

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2010/10/10 01:03 | edit

momo♪ちゃん

こんなんでよかったら、真似しちゃって下さい♪

> 予防接種、「もう?」って思っちゃいました。

これだけは取りかかり早いんです(^_^;)
早く受けないと、実母がうるさくって(^^ゞ


1日でも体温って変動すると思うんです。
比較的朝は低いと思うので、
私は朝のうちに病院に行ってこようと思ってます。




URL | K-Patch♪ #-
2010/10/10 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

