Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プードルファーで・・・  

CIMG2640.jpg


昨年から気になってたんですよね~
プードルファー

名前も、プードルなんてかわいいし♪

で、
作ってみました。
ミニマフラーの試作品

自分用です。

CIMG2638.jpg
ベージュに近い薄いピンク色

幅がどの位がいいのか、ちょっとわからず
17cmとちょっと幅広目

両端は、14cmに。

CIMG2639.jpg
反対面はダブルガーゼ。薄紫の水玉柄

レースを付けて、入れ込むようにしましたが、
マフラーの幅が広いからちょっと可愛くないなぁ~

でも、あったかいですね。
どちらの面を首にあててもあたたかい。

リバーシブルで使えるよう、再制作。


  




関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

12ヶ月、全部そろったんですね。
全部仕上げたK‐Patch♪さんはえらいっ!
きっと楽しみながら作られたからですね。

マフラーも暖かそう!
この布の欠点はカットすると毛がちらかることですね。
私の友人もお子様のために作ってました。

URL | エッサ #-
2010/11/22 22:15 | edit

エッサ さん

> 12ヶ月、全部そろったんですね。
> 全部仕上げたK‐Patch♪さんはえらいっ!
> きっと楽しみながら作られたからですね。

やっと揃いました。締めの12月分は今月中に出来てホッとしてます。
キットだったからあまり頭使わず、レシピ通りに作ればよかったのですが、
せっかくパッチワークの勉強してるので(今は休んでますが(^_^;))
来年は、レシピを自分で考えてみようかと・・・。あ!言っちゃった。


> マフラーも暖かそう!
> この布の欠点はカットすると毛がちらかることですね。
> 私の友人もお子様のために作ってました。

初めて使ってみました。プードルファー。
そうですね、縫うのにコツが要りますね。
それにガーゼも扱いが難しくって。

数をこなすしかないですよね。

あったかいですよ~♪

URL | K-Patch♪ #-
2010/11/22 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

