Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今まで食べていた小豆を・・・。  

CIMG2871.jpg



ここ数日、
あったかく感じられるようになりました。
皆さんの所はどうですか?

暖房を昼間もつけていましたが、
つけなくても過ごせてます。

春ももうすぐでしょうかね。


さて、
ハンドメイドも相変わらず活発化してない私ですが、
ブログお友達の こんまきちゃん から教わった物を作ってみました。

”小豆入りアイピロー”試作

CIMG2872.jpg
試作なので、中袋は、息子が小さい時に習っていた剣道で頂いてた”さらし”を使いました(^^ゞ
よく観ると、柄が、剣道ではなく柔道。


今までは、小豆と言えば、ぜんざいにして食していたのですが
こんな使い方もあるんですね。

レンジで1分弱ほどチンして
20分~30分ほどあったかいですよ!

小豆の香りもほのかにしますよ^^


パッチワークやPC等で疲れた目に充てると
じわ~っと温かくなって、ほんわか気持ちいいって感じです。


試作という事で、手持ちの、しかも地味な布で作りましたが、
今度は春らしい布で作ってみようと思います。

また、ショルダー用とかバリエーションも色々ありそうです。

カバーも改善しないと。
中身を入れたらサイズが小さかったようできつきつなんです(^_^;)


  


関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

早速仕上がったんですね~。
暖かくって癖になるでしょ~。
私もいろいろなバージョンで作りたいです。

URL | ☆こんまき☆ #-
2011/02/07 17:54 | edit

☆こんまき☆ちゃん

1日何度もレンジでチンしてますe-265
小豆の代わりにお米で作ってるサイトがありました。
息子が小豆が嫌いなので、いいかもしれません。

URL | K-Patch♪ #-
2011/02/07 20:07 | edit

お米でもできるんですね!
おコメのほうが小さいから手触りとかもまた違っていいかもしれないね。

URL | ☆こんまき☆ #-
2011/02/08 06:19 | edit

☆こんまき☆ちゃん

> お米でもできるんですね!

たぶんね(^_-)-☆
もう少しネットで調べてみます。


URL | K-Patch♪ #-
2011/02/08 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

