Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人のつながり  

息子の大学生活準備において
一番困ったのがアパート探しでした。

東京に知り合いが居ず
居たとしてもよほど日頃から親しくしていないと
アパート探しをお願いする事はできません。

貴重なその方の時間を割いてもらうのですから。


という事で
大学近くの物件を探すべく、ネットで不動産を調べつくし
大方の目星をつけて
息子と主人が2日間という時間をフルに費やす覚悟で
上京しました。

先月13日の事


無事見つかるといいなって
自宅に居た私に

「探してる辺りに知り合いが居るから聞いてみようか?」
という、お会いしたことは一度も無い
でも、あるアーティスト繋がりで、
いつも情報交換しているネット上でのお友達Sさんからのメール。

正に、主人と息子がちょうど東京に着いた頃でした。

私は「ぜひ!お願い」


それから
Tさんを紹介してもらい
話はトントンと進み

なんと、上京1日目の午後には
Tさんが紹介してくださった不動産の物件と様々な条件も合い
無事契約する事ができました。

このTさんも実は同じアーティスト繋がりの方


こんなに人のつながりを強く感じたことは無かったです。

ありがたいなぁ~って。


3月終わりに、新生活準備や入学式参加の為息子と上京し
このSさん、Tさんとお会いする事ができました。

お二人とも素敵な方でした。


いつどこで
どのような形で知り合い
また、お世話になるやもしれない。

人のつながり

大事にしていきたいです。


息子もこれからどんな人とのつながりが持てるのだろう

楽しみです♪










関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

