Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ショップ名刺を新調   

大腸内視鏡検査が昨日無事終わり
ホッとした今日1日。
毎年恒例行事wwとはいえ、
何度やってもなかなか慣れない検査
内視鏡検査自体は、軽い麻酔をかけてやり、先生の腕もいいので、痛みもほぼ無く済むのですが、
検査事前の下剤による処置が大変なんです。
ここでも何度かお話したことあるのですが、2リットルの下剤を飲むのが過酷で>_<
いつも1リットル飲んだ所で飲めなくなり、吐き気も出てきて、結果、大腸内がなかなか綺麗にならない。
その事を踏まえ、今回は、2リットルの下剤では無く、錠剤にしました。
15分おきに比較的大きな錠剤を5個、200ccの水で飲みます。
楽なように思えますが、なかなかどうしてこれもまた大変。
2リットルの下剤よりは味も飲みやすいんですけどね~。
40錠ほど飲んだ所で吐き気が…
結局トイレに21回行き、検査に臨みました。
疲れ果てましたが、しなきゃならないことなのでしょうがないですね。
********************************
今日は少しその疲れもまだ残ってたので、ハンドメイドはせずに、
tetoteへの出品作業とショップ用名刺作りをしました。

以前の物の画像とQRコードを変えただけのシンプルな物です。
心機一転
また新たな気持ちでハンドメイド頑張ります!
tetoteに出品した物は夕方に全部お嫁入り先が決まりました🙌
嬉しい(≧∇≦)

category: 小物

tb: --   cm: 0

ポケットコインポーチ 試作  

今日は韓国語講座だったので、
あまり時間が無く
それでも何か作りたくて、
前から作りたかった
snowwingさんレシピの
ポケットコインポーチを作りました。
試作です。

可愛いです(*^^*)
仕切りがあるので、
お札とコインの入れ分けができます。
カード入れでもいいですよね!
ただ、縫い代をレシピ通りにしなかった為、仕切り部分が上すぎちゃった^^;
次、作る時は、やはりレシピ通りにしまーす(*^^*)

category: 小物

tb: --   cm: 0

今日の編み物  

やはり今朝も涼しい朝でした。
多分この気温が普通なのかもしれないですね。
6月中盤あたりまでがあまりにも暑すぎたように感じます。
さて、
今日の編み物は
またまたアクリルたわし
エコたわしです。
今日は2枚
赤と青で

うね編み
今回は一重でしたが、もう少し長く編んで輪にしても良いですね。
その方が使い勝手が良さそうです。
また、チャレンジしまーす(*^^*)

category: 小物

tb: --   cm: 1

端切れのミニポーチ第一弾完成  


今朝、ベランダに出た時に
ん?風が涼しい。
はて?
あんなに朝から暑い日が続いてたのに
今日は違うぞ?

お天気は晴れ
予想気温も最高30度

涼しいのは朝だけだろうなと思い
ウォーキングに出かけました。

19746366_2218163473_110large.jpg

ご覧の通り、気持ちよい梅雨の晴れ間
暑いだろうなと思って歩きだしたら
やはり風が涼しい

なんだか秋の風を思わせるような心地よい風
はてさて今日はどうした事でしょうと思いながら歩きました。

とはいえ
やはり帰りついたら玉のような汗がドバーっと><

明日からの風の具合どうでしょうね。


さて
涼しいとハンドメイドもはかどります。

カットしてファスナーまで付けていた
端切れのミニポーチ
いくつか完成しました。

19746366_2218163549_20large.jpg

大きさ色々のリバティラミネートのミニポーチ
なかなかいい感じに仕上がりました。

ピンクのアデラジャリバティはこれで使い切りました!
使い切ると気持ちいいですね(#^.^#)


category: 小物

tb: --   cm: 0

編み物楽しくなってきた  

今日は韓国語レッスンだったので、
ハンドメイド何もできなかったのですが、
やはり手を動かしたいなぁーと思い、
夕飯の後片付けが終わり、
お風呂入った後、
編み物しました。

ワッフル模様のアクリルタワシです。
このワッフル模様がなかなか可愛くて♡
この編み方マスターしたいな!
まだまだ編み物初心者🔰
修行は続きますが、
楽しみながらやっていけたらいいなと思ってます(*^^*)
さぁ!
明日はラミネート端切れで作るミニポーチをいくつか仕上げようかな。

category: 小物

tb: --   cm: 0