Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

てはさんの。日付シート  


引越しをしたばっかりで
まだ荷物が散乱してる中
ようやくシールシートを見つけ出したので
さっそく印刷させていただきました。

19746366_2237388158_151large.jpg

今月で配信を一旦終了されるのはさみしいですが
この1年手帳ライフ楽しく出来ました。

ありがとうございました(#^.^#)


category: 未分類

tb: --   cm: 0

色々ありましたが新生活始まってます!  

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
ご無沙汰しています。
12月になりました。今年もあとひと月なんて
ほんとに時間の過ぎるのが早くてー💦
前回で書きましたが、
マンションへの引っ越し
色々ありましたが無事終わりました。
あとは明日これまでの住まいの不動産立会いを済ませたら完全完了です。
とにかく色々ありまして💦
物持ち出しがあと少し、掃除をするのみという段階で、私が足を捻挫をしちゃいまして(;_;)
車椅子生活をする羽目に😭
予定が諸々狂ってしまいましたが
年老いた父母の助けを借りて、
なんとか新生活始めることができました。
昨日、整形の再診に行き
車椅子生活から無事卒業できた所です。
荷物がまだまだ散乱してて、購入しないといけない家具等もまだまだ今からです。
捻挫も当分リハビリが必要なので
焦らずゆっくりと過ごしていこうと思ってます。

今朝のベランダからの眺めです。

category: おうち

tb: --   cm: --

刺繍糸を使いやすくする為に   

ご無沙汰しています(╹◡╹)
いつも見てくださってありがとうございます!
前回の更新の9月初めはまだ朝から気温も高く
ちょっと動いただけで汗かいてましたが、
先週あたりから朝の空気がひんやりとしてきて
身体に優しい気候になってきました。
更新はまたまた止まってましたが
元気にしておりました(╹◡╹)
実は、いつかは…と思っていたマイホーム計画が
急に動き出しまして、
前回更新後から家の中の片付けに時間を費やす事が多くなりました。
なので、必然的にハンドメイドの進み具合も鈍くなってます。
マイホームといっても一戸建てはこの歳からではハードルが高いのでマンションです。
老前整理も兼ねて、この際シンプルライフを目指そうと、大きなタンス等は処分することにしました。
しかも、今のアパートに20年弱住んでましたので物の数がハンパなくて💦
片付けても片付けても片付かない状態です>_<
が、目指せシンプルライフ!ということで頑張ってます。
そんなこんなでハンドメイドはあまりできてないのですが、片付けの息抜きに、
刺繍作家さんの動画を参考に
刺繍糸を、使いやすくする為の保存を少しだけしました。

刺繍糸を使いやすいと言われてる60cmにカットして三つ編みにしたものです。
性格なのか、キツ目に編んでしまったので、引き抜くのに少し力を要します💦
もう少し緩めの方が良かったですね💦
今少しずつですが、刺繍入りがま口作ってるので、この三つ編み刺繍糸で作業も少し捗りそうです(*^^*)

category: 小物

tb: --   cm: 2

初めての海外は韓国 1日目  


17歳で難病患った時は、
海外に行くなんて夢にも思ってませんでした。

なので
今回お隣の国とはいえ海外に行ける!となった時
”嬉しい!”という思い以上に感動で胸がいっぱいになりました。


今でも、病気が良かったり悪かったりを繰り返している状態ではあるのですが、
若い時と比べて気持ちのコントロールがうまくできるようになった事
よって悪い状態から良い状態へもって行くスピードが早くなり
気持ちの余裕が生まれたのです。

余裕が生まれると、あれもしたい、これもしたいと願望が生まれる。

それと、半世紀生きてきて
どう考えても残りの人生の方がこれまでより短いわけで
ならば、やりたい事があれば許される範囲でやろう!と思って
今回の旅行が実現しました。


初めての海外なので、勝手が全く分かりません。
その為不安だらけでした。
なので、申し訳なかったけど、行き先にあまり興味が無かった主人に
同行してもらうことにしました。

名目は「銀婚式のお祝い旅行」

そもそもなぜ韓国?

近くて行きやすいという事もありますが、
なんてったって大好きな東方神起の母国なのでね
行くなら先ずはここでしょう(#^.^#)←私の名目(^^ゞ


あと
勉強してる韓国語も通じるか試してみたい!というのもありました。
少々無謀でしたが。

そうして出発した
2016.07.27

295.jpg

お誕生日の次の日です(#^.^#)

*************************


続きはまた後日~

category: 旅行・旅

tb: --   cm: 0

今日から9月 ごあいさつ  


確認したら、前回更新が7月6日
2か月ほど更新をお休みしてました(^^ゞ

地獄のような暑さに少々バテ気味でしたが
なんとか過ごしていましたよ~(#^.^#)


7月下旬には
念願の韓国旅行をし

息子の環境が変わりつつあることから
帰国して1週間後急きょ上京しなくちゃいけない事もあり

また、その為に我が家も持ち家探しをしなくちゃいけなくなり
老前整理というのを始めちゃって
なかなか落ち着いてハンドメイドできない状態に今なっています。


そうこうしていたら
今日から9月

朝の風もずいぶんヒンヤリ心地よくなってきましたね。

19746366_2226343358_64large.jpg


まだまだ日中は暑いけれど
ハンドメイドも少しずつ進めて行きたいです!

今月もどうぞよろしくお願いします。


*********************************************

韓国旅行の話は
近々こちらに綴りたいと思います(*^_^*)



category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

